HUBBLE HOAX #5 ハッブル宇宙望遠鏡が撮影した写真の作り方

HUBBLE HOAX #4 では、高度600kmの熱圏でハッブル宇宙望遠鏡のメンテナンス作業をするのは無理だということ、公開された映像は屋内で撮影されたものということをまとめました。

次はハッブル宇宙望遠鏡が撮影した写真の作り方です。

こんな動画がありました。


この動画ではMACのPhotoshopを使っていて、見事にCG映像を再現しています。

この写真が。。。

このようになって。。。

色がついて。。。

完成です。

ハッブル宇宙望遠鏡の写真はPhotoshopで作成されました。


HUBBLE HOAX #6 につづく

1 件のコメント:

  1. ハッブル宇宙望遠鏡の写真はPhotoshopで作成されました。

    ではなく、

    ハッブル宇宙望遠鏡で撮影した写真をPhotoshopで加工しました。

    でしょ?

    返信削除