ISS HOAX #14 ISSに向かう宇宙船の打ち上げシーン

ISS HOAX #13 では、本物の無重力の映像とISSの無重力の映像を比べて、ISSの無重力は偽物だということが分かりました。

ISSの無重力映像トリックをすべて暴きたいと思ってるわけではないので、映像についてはこのくらいにして次に行こうと思います。


ISSに向かう宇宙船の打ち上げシーン
2016年7月7日(現地時間)にカザフスタンのバイコヌール宇宙基地からロシアのソユーズMS-01宇宙船が打ち上げられました。3人の宇宙飛行士が乗っており、日本人大西卓也さんも搭乗していました。

0:00 - 0:48 ロケットの打ち上げシーン。誰も乗ってないんでしょうかね。


0:49 - 2:34 宇宙飛行士のシーン。まったく振動もなければGもかかってません。ロケットは燃焼していますか?

2:35 - 3:13 CGでロケットのイメージ映像になります。打ち上げたロケットは既に海に落ちましたか?

3:14 - 4:42 再び宇宙飛行士のシーン。宇宙飛行士の会話が入りますが、ロケットの噴射音は全くなしです。窓の外も見せません。エンジンは噴射中ですが、当然宇宙飛行士は揺れません。

その後もCGのロケットシーンと宇宙飛行士のシーンが繰り返されます。

暇そうなロシア・ミッションコントロールセンターのみなさん。


ISSに向かって打ち上げられた宇宙船には誰も乗っていませんでした。

ISS HOAX #15 につづく

0 件のコメント:

コメントを投稿