アポロ計画捏造説について④陰謀で検索してみた

アポロ計画捏造説について③ では Wikipedia のアポロ計画陰謀論を調べ、アポロ計画陰謀論は一般的には否定的なのかもと思いました。

引き続き Google 先生に聞いて回りました。検索キーワードは「アポロ計画 陰謀」です。

陰謀論支援のサイトは少ない感じです。

検索結果から出てきたサイトを作者に迷惑のかからない程度に紹介します。

陰謀論否定派
アポロ陰謀論FAQ - ASIOS -
陰謀論の否定側に立って反論を解説。
Wikipedia のアポロ計画陰謀論とは別の項目(捏造派の主張および反論)もある。
「アポロ計画の一連の流れ」および「影が平行に見えない理由」の動画が分かりやすい。

アポロ11号にまつわる陰謀論、有名物理学者がツイートで瞬殺
もし私たちが着陸していないなら、今ごろロシアがそれを暴露していたでしょう。

アポロ計画とは (アポロケイカクとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
アポロ計画陰謀論(ムーンホークス論)の説明もあるが、否定的。

人類は月へ行ったのか アポロ計画の陰謀
第3話 人類は月に行っていない!? のサイトを引用して反論を解説。

アポロ計画陰謀論 - FC2
陰謀論の反対意見を解説。

アポロ陰謀論について
Yahoo 知恵袋から。反対派の意見となっていいいる。

アポロ否定派(陰謀論支援派)
月面着陸は捏造だった? 陰謀説の元となった証拠いろいろ
捏造の証拠写真の紹介。月には行ったが撮影だけは地球で行ったを主張。
宇宙服のヘルメットに映り込んだ不自然な映像を紹介している。

中立またはどうでもいい系
“アポロ計画陰謀論”を裏付ける、恐怖の流出映像 - ライブドアニュース
映画『アポロ18』の紹介。

人類の月面着陸は無かったろう論 - アンサイクロペディア
アンサイクロペディアはおもしろい。


陰謀論のキーワードで検索したにもかかわらず、最初10件の検索結果は陰謀論を否定する方が多数でした。ちなみに書いてないけど1件目はWikipedia のアポロ計画陰謀論です。

陰謀論の人のサイトを見たかったのですが、、、撃沈です。

それよりも、アポロ11号のこの写真は本物ですか?
板の継ぎ線が見えてます。
しょぼいなぁ。。。

アポロ計画捏造説について⑤ につづく

0 件のコメント:

コメントを投稿